ボーネルンドが下関へやってきた!何歳から遊べる?授乳室や入場料は?

子供たちの欲求を上手に刺激!日本最大級の遊び場!

ボーネルンドをご存知ですか?

百貨店などに入っている知育おもちゃ、遊具に定評がある世界で有名なおもちゃメーカーさんです。

ボーネルンドは北欧デンマークが発祥で、子供達の「遊び」をプロデュースしています。

とっても人気なのでいろんな子育て施設におもちゃが置いてあるし、もしかしたらいくつか持っているかもしれませんね。

我が家もマグフォーマーや定番のルーピングスクィードを持ってますよ!

そして平成最後の日に、そのボーネルンドが下関にやってきました!

有名メーカーボーネルンドプロデュースの子供向け屋外施設「モーヴィ下関」がどんな遊び場になったのか、子持ちなら興味が出ますよね!

開園して2年以上経って我が家も何度か遊びに行きましたが行くたびに人が多くなっています。

それだけとっても魅力な施設なんですよね!

今回は「ボートキッズパーク モーヴィ下関」についてお伝えします。

ボーネルンドがプロデュース!「モーヴィ下関」の場所は?

「モーヴィ下関」は最寄駅の長府駅から徒歩5分の「ボートレース下関」内にあります。

駅を降りたら国道を挟んだ目の前に見えますよ。

車で来ても駐車場は十分あります。

無料です。

しかも絶対に誘導のおじさんがいるので安心です。

最近では競馬場でも家族や子連れをターゲットに色々な施設強化や催しもしてますよね。

定期的に子供向けのヒーロー戦隊イベントやお笑い芸人、歌手、パフォーマーなど有名どころがやってきて盛り上げてくれています。

その度にすごい人で賑わっていますよ。

ボートレース場はおじさん達の場所!

の時代は終わったんだなと感じました。

【Mooovi 下関】

■ 〒752-8511 山口県下関市長府松小田東町1-1

■ TEL / 083-246-4058

「モーヴィ下関」の駐車場、開園日、開園時間、入場料は?

駐車場は無料

駐車場は無料です!

ボートレース下関に数百台分あるので安心してくださいね。

ボーネルンドは入場規制かかるのに駐車場は規制がかかったことがないので十分ありますよ。

開園日、営業時間は必ず確認!

また、重要なのは

「モーヴィ下関」が開園しているか必ずカレンダーでチェックする!

事です。

毎日、開園してるわけじゃないんですね〜。

営業時間は

2部制開園(10:00~13:00 / 14:00~17:00)

午後開園(14:00〜17:00)

と、開園時間もその日によって違います。

絶対にHPで開園しているか事前にチェックしましょう!

開園チェックカレンダーはこちら

また、土日は人が多くて入場規制は当たり前なので出来るだけ早く到着してると安心です!

入園料は大人・子どもとも300円

値段ですが「ボートレース下関」の入場料が大人100円、12歳までは無料です。

上の画像通り、大人300円の中に「ボートレース下関」の大人は入場料100円も含まれているので「モーヴィ下関」に入るときは大人200円の支払いになります。

時間指定内のいつ入場しても値段は一緒です。

それならできるだけ入場開始時間から遊んだ方がお得になります!

また、保護者の交代はできないようです。

もし入れ替わる場合はその入れ替え時にも入場料を支払わないといけません。

飲食、トイレ、ロッカー、授乳室は?

飲み物は「モーヴィ下関」施設内で飲むことができます。

けれど食べることはできないので一度施設外へ出ましょう。

お菓子、かき氷やジュースなども売っているので休憩できますよ。

それと「モーヴィ下関」施設内ではトイレ、授乳室はなく、一度施設外の「ボートレース下関」へ出なければなりません。

また、「モーヴィ下関」施設内に入ってすぐにロッカー(無料)があるので貴重品を入れておけば荷物の心配なく子供達と遊べます。

子供の荷物が多いのでとても助かるサービスです!

季節関係なく着替えとタオルは必需品!

絶対に着替え、タオルは準備してください!

できたらサンダルや濡れていい靴があると完璧です。

とても綺麗に整備されてるし地面は芝生や木も多いです。

けれど、レンガなどのエリアもあって夏だと熱い場合もあります。

しかも砂場2ヶ所、水場2ヶ所と子供が大好きなトラップが多い!

ボーネルンドは子供達を本当に力一杯遊ばせらる素敵な施設を提供してくれています。

また、砂場などで汚れても入場口側のアクティブゾーンに水道があるので汚れを落とすことができます。

基本、屋外なので子供たちはめちゃくちゃに汗をかきます!

遊ばせてる間も

「濡れるからやめて!」

「乾いたからもうそれはダメ!」

などの親御さんの声も聞こえ、中には日向に靴下なども干してありました…

そうなんです、子供は水や砂が大好きです。

どの子も大好きなエリアに長い時間滞在してます。

絶対絶対着替えは持ってきておいてくださいね!

子供の「また行こうね!」が聞ける素敵な施設!

入場料は生後6ヶ月の赤ちゃんから300円を払わなければなりません。

はじめは

「え、低月齢でそんな遊べる?」

と思っていたものの、10ヶ月の次男は夢中で楽しんでいました!

6ヶ月〜12歳までと年齢も幅広いですがそれぞれの年齢で遊べせそうなエリアが分かれているので安心して遊ばせることができます。

それに天気が雨でもカレンダー通り開園していたらカッパを支給してその中で子供達は遊ぶらしいです!

雨の中で力一杯遊ぶ事なんて滅多にない経験ですからね。

ボーネルンドさんすごいなぁ!

我が家の子供たちは自分に合ったエリアを選んで夢中になって遊んでいました。

長くて3時間と制限のある遊び場ですが、帰りの車に乗ったら子供はクタクタになって即寝でしたよ。

↑息子たち、このアクアプレイにずっと入り浸ってました!

すごく人気らしいですね〜

0〜小学生の子供達もすごく楽しそうでしたよ! 

施設内にはプレイリーダーといって、子供達が楽しく遊ぶのを手伝ってくれるお兄さんやお姉さんがいます。

プレイリーダーは施設の案内人なので、子供達の安全管理は親が責任を持ってみましょうね!

ぜひ下関にあるボーネルンドの素敵な遊び場を家族で楽しみましょう!

\関連記事/

トミカ博攻略法!子連れでも120%楽しめる方法を発見!トミカ博in北九州2019の混雑回避の裏技・授乳室・前売り券などの最新情報!

1 COMMENT

現在コメントは受け付けておりません。