子供に室内ジャングルジムは必要?口コミとおすすめのジャングルジム4選!

コスパ最高のおすすめジャングルジム

ももんが

子供に室内ジャングルジムは必要?遊んでくれるかな…

ももんが

大きくて場所とるし、2万前後は大きい!


室内ジャングルジムって、値段も高いし遊ばなかったらただ場所をとるおもちゃですよね。

でも子どもは絶対に遊びます

しかも、めちゃくちゃ重宝しますよ!

あなたも心当たりがありますよね?知ってるはずです。

子どもは動く事が大好きだということを!

遊べる期間

つかまり立ち期〜小学低学年

養われる効果

・体力

・運動能力

・集中力

・想像力

室内ジャングルジムのメリット

・外に出れない雨の日、暑い日や寒い日、PM2.5やコロナで外出自粛中、夜でも遊べる

・運動不足解消、動く事でストレス発散になる

室内ジャングルジムのデメリット

・場所をとる(折りたたみ可能の商品もあり)

・慣れるまで側で見守りが必要(子どもが成長すると解消)



正直、値段とデメリットを含めたとしても補って余りある効果が期待できます

我が家では

「なぜもっと早く買わなかったんだ…!」

と夫婦で後悔したおもちゃNO.1なんです。

子供に室内ジャングルジムは必要?おすすめのジャングルジム4選!



「どの室内ジャングルジムだとコスパも良くて沢山遊んでくれるの?」

「インテリアに合う室内ジャングルジムがいいけどあるの?」

購入するなら出来るだけ希望通りの室内ジャングルジムが欲しいですよね。

室内ジャングルジムには購入するためのチェックポイントがあります。

チェックポイント

・折りたためる or 降りたためない

・滑り台、ブランコ、鉄棒などの付属がある or ない

・ジャングルジムの段数が2段〜4段

・色、素材、デザイン



そのチェクポイントを考慮して、人気のおすすめのジャングルジムを口コミと一緒に紹介します!

プレミアムおりたたみロングスロープキッズパーク

引用
チェックポイント

・折りたためる

・滑り台、ブランコ、鉄棒の付属がある

・ジャングルジムの段数が3段

・色展開が3種類



良い口コミ

とてもシックな色合いなので、リビングに置いても自然体で違和感がありません
場所はとりますが、小さいタイプの物よりもジムが高かったり、年齢が上がっても十分楽しめそう

滑り台が長めなのが決めてでした



悪い口コミ】

所々、部品の作りが甘い。安い商品ではないので、もう少しちゃんとして欲しい

値段が高すぎ



こちら、室内ジャングルジムの中でもダントツの一番人気!

特に楽天では4万近くの口コミに対して4.5点以上の高評価

人気商品で満足度もかなり高いですが、他の室内ジャングルジムより値段が高いという特徴も。

けど、チェックポイントに全て当てはまっているのはとても凄い商品です。




アンパンマンのジャングルジム



アンパンマンの人気ジャングルジムを2つご紹介します!

「アンパンマンのおうちで公園! アンパンマンとなかまたちパークDX」

引用
チェックポイント

・折りたためる

・滑り台、ブランコ、鉄棒の付属がある

・ジャングルジムの段数が3段

・アンパンマンのデザイン



良い口コミ

アンパンマンが大好きな1歳半の孫は滑り台がとても気に入り、何度も滑っていました!!
組み立ても簡単。アンパンマンは鉄板

ぐらつきが無く安心して遊ばせられます



悪い口コミ】

ブランコ固定するパーツに所定のネジはまらず…

説明書が入ってなかった



「アンパンマン うちの子天才 手遊びいっぱいよくばりパーク」

引用
チェックポイント

・折りたためない

・滑り台の付属がある(+タッチパネル、手遊びパネル)

・ジャングルジムの段数が3段

・アンパンマンのデザイン



【良い口コミ】

最初は付属のパネルでしか遊んでいませんでしたが、次第にジャングルジムで遊ぶように
長く使えると思います



【悪い口コミ】

ジョイント部分が全く足りません



子ども達はアンパンマンが大好き!

Amazonで4点以上の高評価の商品です。

アンパンマンデザインの室内ジャングルジムは付属品や大きさも様々です。

子どもに合わせて選べますね。

《新作》 遊具 玩具 おもちゃ アンパンマンのおうちで公園! アンパンマンとなかまたちパークDX 〈子供用 子ども こども 幼児用 ぶらんこ じゃんぐるじむ ジャングルジム 滑り台 すべりだい 鉄棒 プレゼント・贈り物にも人気です。誕生日 通販〉

アンパンマン うちの子天才 手遊びいっぱいよくばりパーク アガツマ



木製ジャングルジム

引用
チェックポイント

・折りたためない

・滑り台の付属がある

・ジャングルジムの段数が2段

・木製、色が2展開



【良い口コミ】

木製なのでチープ感もなく部屋にも馴染む

とてもしっかりしている



口コミの数が多く無く、悪い口コミは見つかりませんでした。

木製なのでかなりインテリア性が高いですよね!

プラスチック製のジャングルジムの不安を全て解消した商品です。



白いわんぱくジム

引用
チェックポイント

・折りたためない

・滑り台、鉄棒の付属がある

・ジャングルジムの段数が4段

・7way組み立てが可能



【良い口コミ】

材質は紙製で軽いですが、コーティングされていて頑丈です
デザインも綺麗なので、室内に置いても違和感がない

軽いので普段は、部屋の隅に置いています



【悪い口コミ】

使い方が悪かったのか、一週間もしないうちに壊れちゃいました

硬すぎて組立てできたもんじゃない



こちらも人気商品です。

7wayという変形ぶりとジャングルジムを4段まで高くできます

子ども達の好奇心や発達具合も成長過程で変わるので特に長く使用できる商品ですね。



購入は早い方が得!の室内ジャングルジム


場所や値段を考えると購入を考えちゃいますよね。

しかし、室内ジャングルジム全体の評価の良さからもわかるように大多数が

「購入して正解!」

だと書かれています。

実際に我が家でも長男2歳の誕生日に購入しましたが、夫と

「もっと早く、1歳なりたて頃に購入しとけば良かった…!」

と後悔しています。

室内ジャングルジムのメリット

・外に出れない雨の日、暑い日や寒い日、PM2.5やコロナで外出自粛中、夜でも遊べる

・運動不足解消、動く事でストレス発散になる



それだけ値段とデメリットを含めたとしても補って余りある効果が期待できる商品だということですね。

ぜひこの記事を元に検討してみてください。

\関連記事/

買って後悔しない長く遊べるおもちゃ7選 長く遊べるおもちゃはこれ!我が家でよく遊ぶおすすめおもちゃ7選 4年使用!洛中高岡屋のせんべい座布団レビュー せんべい座布団と赤ちゃんの相性抜群!4年近く使ったおすすめできる理由 育児で長く使えるおすすめアイテム5選 出産祝いに!長く使えるおすすめアイテム5選